ごっすとの日々徒然

とある理系頭カチカチ人間のブログ。毎日考えることや、EDMとウィンドサーフィンについて書きます。

【コロナウイルス】自粛しないパチンコ店名公開

先日、休業要請に応じないパチンコ店の店名を大阪府、兵庫県が公開しました。 これに対して、私が思うことを記します。 はっきり言って、「あかんやろ」と思いました。 ただし、最初に明記しておきますが、私はパチンコに一回しか行ったことがないし、パチン…

「哲学的な何か,あと数学とか」を読んだ

飲茶さんが書いた 「哲学的な何か,あと数学とか」 という本を読みました. あと「哲学的な何か,あと科学とか」も読みました. こちらもまた感想文を書きます. この二冊は本当に面白くて, 時間が経つのを忘れて徹夜で読みきってしまいました. 「哲学的な…

酒は99害あって一利あり

酒は非常に多くの人に楽しまれる嗜好品で,社会にとっても非常に重要なものです. 過去に禁酒法を実施した国ではギャングが酒を密売し,ギャングが成長してしまったということもあったくらい,酒には人を引きつけるものがあるようです. 毎晩晩酌をしている…

駅に酔った女性がいたら

どうも ごっすとです。 今日、終電も近い頃。 駅構内で倒れている人がいました。 写真を撮ってるヤツがいて呆れたんですが、とりあえず私はほっとけないので声を掛けに行きました。 なんと大学生くらいの女性でした。 泥酔状態でしたが意識はあり、起き上が…

チーズの庶民的楽しみ方【チーズ大好き】

どうも ごっすとです. 私はチーズが大好きです. 特にとろけてるチーズが大好きです. 居酒屋などでチーズメニューがあるとまず頼んでしまいます. 最近はラクレットチーズがライブ感やインスタ映えすることから人気ですよね. テレビでもよく特集されてい…

「1分で話せ」を読んだ

どうも ごっすとです。 今回は、話題のビジネス書「1分で話せ」(著:伊藤羊一)の感想を書きます。 本書のキャッチコピーは、「結論+根拠+例えば で相手の右脳と左脳を動かす」というもので、相手に伝わるプレゼンの仕方について解説した本です。 「1分で…

「DEATH NOTE」はなぜ名作なのか

どうも ごっすとです。 私は大場つぐみさんと小畑健さんの「DEATH NOTE」がめちゃくちゃ好きです。 単行本はもちろん13巻含め全巻持っていますし、完全収録版も買ってしまいました。 何回読んだかなんて数え切れません。 DEATH NOTEはアニメ、映画、アニメ映…

【オススメ】世界一 楽なバイト

どうも ごっすとです 私はこれまで様々なバイトをしてきました。 きついものもあれば、楽なものもありました。 そしてついに、本当に楽なバイトを見つけました。 それは 「個人経営で 席の少ない 飲食店」 です。 ただしこれを「楽なバイト」と感じるには、…

【実体験】「精神的なショックで失神」は本当にある

どうも. ごっすとです. 漫画やドラマで, 登場人物が何か精神的なショックを受けて 気を失ってしまう, なんてシーンありますよね. あんなの実際に見たことないし漫画の世界の話だろ, と思う方は多いでしょう. しかし私,精神的なショックで 本当に失神…

【マリンスポーツ】ウィンドサーフィンの悪いところ【実際のところ話します】

どうも ごっすとです。 私は大学に入学してからウィンドサーフィンを始め、早5年経ちます。 今回はそのウィンドサーフィン生活の中で感じた、ウィンドサーフィンの悪いところを正直に書きます。 ウィンドサーフィンを始めたいけど不安だという方、良いところ…

【マリンスポーツ】ウィンドサーフィンのいいところ【実際のところ話します】

どうも ごっすとです. ウィンドサーフィンって何なの?って方はまずこちらの記事をご覧ください godsrteam.hatenablog.com 私は大学に入学してからウィンドサーフィンをはじめ,早5年がたちます. 今回はそのウィンドサーフィン生活の中で感じた,ウィンド…

大学生は下宿すべき【実体験】

どうも,ごっすとです. 私は大学生の4年間は実家から1時間40分ほどかけて電車通学していました. そして今大学院生になり,大学の近くに下宿して暮らしています. そんな実家通いと下宿生活の両方を経験した結果,私が大学生はまず下宿すべきだと思う理由を…

メンタルが弱いのに「メンタルが強いね」と言われた件

どうも ごっすとです. 先日,友達から「お前はメンタル強いなぁ」といわれました. 「そうなのかー」と思ったのですが,よくよく考えてみると私,メンタル弱いと自分では思っていたんですね. すごく緊張しやすいし,ちょっと嫌われたらもう話しかけられな…

【マリンスポーツ】ウィンドサーフィンの楽しさ,費用,危険【実際の所話します】

私は大学入学からウィンドサーフィンと言うスポーツをはじめ,その楽しさに魅了されて早5年たちます. ウィンドサーフィンはオリンピック種目であるのにも関わらずあまり知名度の高いスポーツではないので,今回はウィンドサーフィンとは何なのか?いくらか…

アウトプット大全を読んで

アウトプット大全(著:樺沢紫苑,サンクチュアリ出版)を読みました. 内容紹介と私の感想を書きました. 内容紹介 全体的な印象 特に印象に残った項目 ほめる 速く文章を書く,プレゼンスライドを作る,完成させる 率いる まとめ 内容紹介 本やネットから情…

塾講師が教える‼高3からでも間に合う大学受験対策

どうも、ごっすと。と申します。 僕は高校3年生当時、春の時点で定期テストの順位が350人中下からおよそ310番という状況。 そこから旧官立11大に現役合格出来ました。 今回は、つい先月まで4年間塾講師をしていた僕が、大学受験対策の勉強法についてお話しし…

アルバイト体験談‼【新入生必見】オススメなバイト‼~後編~

どうも,ごっすと。と申します. 前編に引き続き,アルバイト体験談を語ります. ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓前編はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ godsrteam.hatenablog.com 後編では,携帯電話のキャッチ,工場のライン作業,カツ丼屋の体験談を語ります. 携帯電話のキャッチ 工場のラ…

アルバイト体験談‼【新入生必見】オススメなバイト‼~前編~

どうも、ごっすと。と申します。 4月も下旬に入り、サークルや部活も決めた新入生の皆さん、そろそろバイトを始めようという方も多いのではないでしょうか? 今は、大学院生でバイトもしていない僕ですが、学部生時代は色々なバイトをしました。 ホテルのウ…

Avicii(アヴィーチー)◢ ◤おすすめ曲10選‼まずこれ聞いて‼~後編~

EDM

どうも、ごっすと。と申します 前編に引き続き、僕のオススメのAviciiの楽曲を紹介していきます! ↓↓↓↓↓↓↓↓前編はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓ godsrteam.hatenablog.com 6. Waiting For Love 7. The Nights 8.Hey Brother 9. Trouble 10. Heaven まとめ 6. Waiting For …

Avicii(アヴィーチー)◢ ◤おすすめ曲10選‼まずこれ聞いて‼~前編~

EDM

どうも、ごっすと。と申します。 今回は、つい先日2018年4/20に28歳という若さで亡くなったDJ、Aviciiのオススメ曲を紹介したいと思います。 僕とAviciiの馴れ初め 1. Without You 2. Friend Of Mine 3. levels 4. For Better Days 5. Wake Me Up 僕とAvicii…