ごっすとの日々徒然

とある理系頭カチカチ人間のブログ。毎日考えることや、EDMとウィンドサーフィンについて書きます。

駅に酔った女性がいたら

どうも

ごっすとです。

今日、終電も近い頃。

駅構内で倒れている人がいました。

 

写真を撮ってるヤツがいて呆れたんですが、とりあえず私はほっとけないので声を掛けに行きました。

なんと大学生くらいの女性でした。

 

泥酔状態でしたが意識はあり、起き上がったと思いきや抱きつこうとしてきます

「コイツやべえ…俺が悪い男やったらこんなチョロいのヤラれてんぞ…」と思いました。

とりあえず椅子に座らせ、散らかった荷物を片付けにいきました。

すると、座れと言っているのにまだ抱きつこうとしてきます。

 

こんな対応はしたことがないので困った私は、駅員さんを呼びに行こうとしました。

すると後ろについてきやがります。

周りに人がそれなりにいて、さらに困った私はもう一回女性を座らせて、近くにいた人に駅員さんを呼びにいってもらいました。

 

帰れます帰れますと宣う女性に、はいはいそうですねと内心「絶対無理やん」と思いながら相手をしていると駅員さんが到着しました。

まぁこれで保護してもらえて、この子の安全も確保できて、自分も家に帰れる…と思いきや!

 

言っていることはめちゃくちゃだけど半ば喋れるせいで、駅員さんは彼女を一人で家に帰そうとします。

 

え、そんなんでええの?と思っていると電車が来てしまい、その子はふらつく足で乗り込み席で寝始めました。

隣の人に体重を預けるという大迷惑をしながら…

私が降りる駅はその子より前だったので、結局私は電車を先に降りて迷惑を掛けているその子を置いて帰ってしまいました。

 

おそらく彼女は終電まで車内でいることになるでしょう。

車内では考えにくいですが、悪い男につかまる可能性もあります。

 

さて、私はどうすべきだったのでしょう。

私の行動は正しかったでしょうか。

他に何かできなかったでしょうか。

 

考えうる作戦はいくつかあります。

  1. 自分の家に連れて行く。→これはただの性犯罪者です。
  2. 駅から連れ出してタクシーを呼んで家まで送る。→これは駅から連れ出すときに、周囲に性犯罪者と誤解される可能性があります。お金もかかります。
  3. 一緒の駅で降り、タクシーを呼ぶ。→これも、同じ駅から乗った人には性犯罪者と誤解される可能性があります。金もかかります。
  4. 何とかして親や友達の連絡先を聞き出し、呼ぶ。→本人が正しく言えるかわからないし、スマホを奪ったりしたら周りから見たらヤバイやつです。

 

案と懸念事項はこれくらいでしょうか。

 

女性の安全確保を考えると、1番以外の案になります。

世間体、周りの目を考えないのであればどれでもいいでしょう。

ただ私にはそれは難しい…

小心者には周りの目はかなり重要な要素なのです。

 

もし駅員さんを呼んだ状態で遂行できれば、世間体は問題ないでしょう。

ただ駅員さんがめんどくさがったりモチベーションが低い場合、今回と同じ放置という結果になるリスクがあります。

 

…まぁとりあえず今後もし同じ状況になったら、駅員さんを呼んでから4番を試し、上手く行かなかったら1番を試すという方向で行きたいと思います。

 

もっと良い案があれば教えてください。

お願いします。

 

 

まとめ

見知らぬ泥酔した女性への対応について考えてみました。

はじめての体験でしたが、もっとできることはあったと思います。

こういう場面で完璧な対応をサッとできる男でありたいです。

かっこいい対応方法があればどうかコメントからでもご教示ください。

 

男性の方は、間違ってもホテルや自宅に連れ込むような、インモラルな性犯罪者対応はしないでくださいね。

あと、知らんぷりどころか写真を撮るだけみたいな、そんなイカれた行為もしないでくださいね。

(こういう場面で写真撮ってるヤツって本当にイカれてますよ。仮に誰かにその写真を見せたとしても、普通の人間は何で撮ってて助けないの?って考えます。その人の周りには普通でない人間しかいないのでしょうか。)

 

女性の方は泥酔状態で一人にならないようにお気をつけください。

悪い男に見つかったら簡単にひどい目にあわされちゃいます。

悪くない私が、チョロすぎる…と思ったので。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。