ごっすとの日々徒然

とある理系頭カチカチ人間のブログ。毎日考えることや、EDMとウィンドサーフィンについて書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は99害あって一利あり

酒は非常に多くの人に楽しまれる嗜好品で,社会にとっても非常に重要なものです. 過去に禁酒法を実施した国ではギャングが酒を密売し,ギャングが成長してしまったということもあったくらい,酒には人を引きつけるものがあるようです. 毎晩晩酌をしている…

駅に酔った女性がいたら

どうも ごっすとです。 今日、終電も近い頃。 駅構内で倒れている人がいました。 写真を撮ってるヤツがいて呆れたんですが、とりあえず私はほっとけないので声を掛けに行きました。 なんと大学生くらいの女性でした。 泥酔状態でしたが意識はあり、起き上が…

チーズの庶民的楽しみ方【チーズ大好き】

どうも ごっすとです. 私はチーズが大好きです. 特にとろけてるチーズが大好きです. 居酒屋などでチーズメニューがあるとまず頼んでしまいます. 最近はラクレットチーズがライブ感やインスタ映えすることから人気ですよね. テレビでもよく特集されてい…

「1分で話せ」を読んだ

どうも ごっすとです。 今回は、話題のビジネス書「1分で話せ」(著:伊藤羊一)の感想を書きます。 本書のキャッチコピーは、「結論+根拠+例えば で相手の右脳と左脳を動かす」というもので、相手に伝わるプレゼンの仕方について解説した本です。 「1分で…

「DEATH NOTE」はなぜ名作なのか

どうも ごっすとです。 私は大場つぐみさんと小畑健さんの「DEATH NOTE」がめちゃくちゃ好きです。 単行本はもちろん13巻含め全巻持っていますし、完全収録版も買ってしまいました。 何回読んだかなんて数え切れません。 DEATH NOTEはアニメ、映画、アニメ映…

【オススメ】世界一 楽なバイト

どうも ごっすとです 私はこれまで様々なバイトをしてきました。 きついものもあれば、楽なものもありました。 そしてついに、本当に楽なバイトを見つけました。 それは 「個人経営で 席の少ない 飲食店」 です。 ただしこれを「楽なバイト」と感じるには、…

【実体験】「精神的なショックで失神」は本当にある

どうも. ごっすとです. 漫画やドラマで, 登場人物が何か精神的なショックを受けて 気を失ってしまう, なんてシーンありますよね. あんなの実際に見たことないし漫画の世界の話だろ, と思う方は多いでしょう. しかし私,精神的なショックで 本当に失神…

【マリンスポーツ】ウィンドサーフィンの悪いところ【実際のところ話します】

どうも ごっすとです。 私は大学に入学してからウィンドサーフィンを始め、早5年経ちます。 今回はそのウィンドサーフィン生活の中で感じた、ウィンドサーフィンの悪いところを正直に書きます。 ウィンドサーフィンを始めたいけど不安だという方、良いところ…

【マリンスポーツ】ウィンドサーフィンのいいところ【実際のところ話します】

どうも ごっすとです. ウィンドサーフィンって何なの?って方はまずこちらの記事をご覧ください godsrteam.hatenablog.com 私は大学に入学してからウィンドサーフィンをはじめ,早5年がたちます. 今回はそのウィンドサーフィン生活の中で感じた,ウィンド…